このブログでは管理人の日々の生活等を書きたいと思います。皆さん宜しくお願いします。
気が付けば9時・・・

今日は何も食べてなく、お腹は空いていた。

サークル終わりで仲間と学食にIN。

今日の夕食は米、納豆、きんぴらゴボウ、唐揚げチリソース・・・


取りあえず、ご飯の上に納豆をかけてみる。

いつもならこの上から卵をかけるが、無かった為、

試しにきんぴらを載せて混ぜてみる。


う、うまい・・・。

っていうか、納豆さえあれば何でも旨いけど・・・

今日も仲間達の冷たい視線に

耐えながらの夕食でした

関係ないけど、味の助はグルメマンガとしては駄目だろ・・・
目が覚めたのは10:00頃、
取りあえず、珈琲を入れてみる。

飲みながら、サンプロを鑑賞・・・終了

何か、腹減ったな。
ハンバーグと唐揚げをおかずに昼ごはん。

おっ、委員会やってる、ということで再び鑑賞・・・終了


あっという間に、夜の帳が下りてきた。
もう秋だな。日が短い。

夕食は餃子を食べた。


あっ、7:00だ。ということで雪の女王鑑賞・・・終了


そのまま、義経も見ようと思ったが、
何か話が面白くなさそうだったのでヤメタ。


なんか、一日中テレビ見てた気がする。


明日から学校の後期が始まる。
結局、ひと夏のアバンチュールもないまま夏が終わってしまったな。

まぁ、いいか。
今日は暇だったので、掃除や洗濯をしてみた。


この分なら部屋のカオスは回避できそうだ。


余っていた食材で料理を作ってみた。
うん。不味くはない。やっぱりソースは無敵の調味料だな。


やっぱり暇だったので友達とネットで交流・・・


日が沈んだので、外に出てみた。

買い物でもしようかな・・・


結局、スーパーに行き、納豆と米を買い戻ってきた。

米を買ってるとき、ふと宮沢賢治の詩が頭に浮かぶ。


宮沢賢治って一日に4合もご飯をたべていたのか?
大食だな・・・


帰りに本屋により、目当てのマンガ購入・・・

読んでいると、主人公が兄のクローンであることが判明。

「こんなオチかよ!!」独りで突っ込んでみたりしてみた。

そんなこんなで一日終了・・・


やる気にも充実感にも満ちてはいないが、
何か良い感じの一日
今日は敬老の日ということで、
実家に滞在中の婆様に取りあえず挨拶をしました。


ついでに今年62歳の父にも敬老の意を込めて挨拶・・・


「まだ、老いてねぇ。孫もおらんし」と父。


ついでに母にも敬老の挨拶・・・


さすがに怒ったのか、
「あんたの目は死んだ魚の目だ」と痛烈な言葉・・・


 昔、息子に十歳もさばを読んで私が10歳まで騙していた母。
さすがに猛者だと感じた今日この頃・・・
最近、信長の野望の野望にはまってて、
家ではそればっかりやってるしだいです。

島津家で始めてるのですが、やっと九州統一したトコですね。
目下、四国に進出していった大友家を追撃中ですが・・・

因みに最大勢力はCPUの武田家です。
戦力的にも支配城もほぼ互角で、
東海・関東大名が武田包囲網を張り巡らせているので、
北へ北へと進出しているため直接対決はまだまだ先の話か・・・

あ~、早く上洛してぇ・・・
今日は特にやる事もなかったので、
家でボーッとしてみた。

飽きたので、洗濯をしてみた。

次に昨日作ったカレーを温めなおして食べてみた。

夕方、外が暗くなって来た。
もう秋だな~っとFEELしてみた。


引き続き、やる事がなかったので
学校の教授に借りた本を一読・・・

結局、今日は特に何もなかった。

と考えながら、タバコを買いに外に出て
その際にマンションのエレベータでアベックに遭遇・・。
いちゃついていた。
彼らが自分の部屋より一階下の階で降りた。
「若いって素晴らしいな」と独りごちてみた。
哀愁だね。
今日は独りで夜明けのコーヒーでも飲むかな・・・


まぁ、こんな休日もアリかと思う。

今日の夕飯として学校の食堂で仲間たちとご飯を食べた。

私は牛トロ丼というネギトロの牛肉versionを食べていたのですが、どうも皆の視線が
自分の丼の中を覗いていた。

どうやら私は食べ方が変らしい。

その時、私は丼に納豆+卵をかけ、
その上から醤油、ドレッシング、ソースをかけて食べていた。

皆の苦い表情は

「何で、丼に納豆入れて食うんだよ。あまつさえ、ソースまでかけるなんてアホか・・・」

という彼らの意思を物語っていた。

いや、一番うまい調味料ってソースじゃん。
いや、納豆って何とでも合うじゃん。


俺と響き合える方、お便り待ってます・・・
今日はちょっとした飲み会があったので参加してきました。
生中を飲んだだけなのにかなり酔っちゃって、
自分の酒の弱さにはお手上げですな(∩ ゚Д゚) 。

就職した先輩主催の飲み会で、
色々ためになる話を聞かせてもらいました。

驚いたことはホンノ半年間で
その先輩の印象が大きく変わったことでした。

社会に出て、自分の働いていくことってすごい事なんだなって
ちょっと思っちゃいました。環境は人を変えるってホントですね・・・

思えば、自分も高校時代とは丸っきり変わっちゃたな~って
思います。「未完成の自分」というのはもう恥ずかしい年齢ですが
まだまだ変わり続ける自分を自分でも楽しみにしたいところですね。

ちょっと酔ってるので、かなり取り留めない感じですが
もう寝ます。おやすみなさい
気がつけばもう九月ですね。

あれほどうるさかった蝉の声も今はもう収まり、
今度は「ギリギリ」なんて秋の虫の声が聞こえる今日この頃ですが、
皆さんはどんな夏の終わりを感じていますか?

今日、私は近所のスーパーに食料を調達に言ったのですが
ついでにアイスでも買おうかと思い、アイス売り場を覗いてみると

「アイスは店頭で3割引します」との文字が・・・
先週までは半額だったのに、需要が減ってきたってコトなんで
しょうけど、何か無性に夏の終わりも感じちゃいましたね。

もうちょっと涼しくなったら衣替えしよ~っと
サークルの帰りに友達と話してたら
「動物で言えば何に似てる」って話になりました。

色々、言い合ってるうちに私の番になり、昔の言われたのがゴリラだったので、


「強いて言えば、ゴリラかな・・・」

と言うと、友人のK君(キツネ似)が


「ゴリラじゃねえな。どっちかと言うと小動物じぇねえ」

とのお言葉。

 自分的には小動物って言われて、新鮮で嬉しい気持ちになりました。

過去にはゴリラ、カバ、ゾウなど、
どっちかって言うと厳つい動物ばかりでしたから・・・
(他にもキョンシーなどもありましたが・・・・)


喜びに浸っていると、突然K君の目が光り、
「臆病でかわいくない感じの小動物だな」
との素晴らしいフォローをいただきました。


自分的に臆病で可愛くない小動物を考えると、
モグラという結論に至りました・・・・


いや、いいんすよ。俺はホコリっぽい人生っすから・・・
でもね、俺にだって誇りはあるんすよ・・・


    寒・・・・ 

何かグダグダになってきたので今日はこの辺で・・・
若葉マーク



母と車に乗って買い物に出かけた
免許を取ったばかりの母は
車に若葉マークを張って運転する
「これで安心よ」


ふらふら運転する母の車を
周りの車は避けて
通り過ぎていく


ふと思った
人との距離が近づくのが怖くて
壁を作っている私も
若葉マークを貼っているのと同じなんじゃないかって・・・


でもそれは大好きなあの人も
遠ざけてしまっていたのじゃないかって・・・


「今度は若葉マークを剥がして運転してみたら」
と私が言うと
「そうね。いつまでもこのままじゃいられないものね」
と母が答えた。


若葉マークがない車は
ふらつくたびに周りの車に煽られ
ますますふらつくこともあるかもしれない。


今はまだ少し怖いけど
前を向いて歩いていこう。


大事なのは弱さ故の向上心。




取りあえず、創ってみました。
本人的にも出来は微妙ですが・・・
長い眼で見てやってください。
今回はこれにて・・・。
最近、私の周りでは「テラ疲れた」「テラ面白す」など語頭に「テラ」を付けるのが流行っているようです。
どうやら(テラ=すごく)、(ギガ=だいぶ)、(メガ=少し)など
単位を付けているらしいのです。

皆が「テラ~~」というもんだから
場がかなり混沌としてきています。

何か耳に残ってしまって
父親と電話中に思わず「テラ萌えましたわ」と言った所
「ドコの寺だ?もう火を収まったのか?」と寺社好きの父。誤解したようです。

正しい日本語って大事だね・・・

今日のヒトコト:「流行語
              父に言ったら
                     寺燃えた」

部屋のカオスを解消し、精神的余裕を得て、
勝ち組になった気分になったので
調子に乗って兼ねてより噂のブログに進出しました。



今更って感じもしますが、
皆さんどうぞ可愛がってやってください
