このブログでは管理人の日々の生活等を書きたいと思います。皆さん宜しくお願いします。
今日ゼミ大会という、プレゼンテーション大会があった。

前日に同じ分科会にメジャーリーガーの大家投手がいる事が判明・・・


結局、本番には来なかったみたいで会えず、残念・・・

ショックの余り、プレゼンに噛み、誤爆・・・

まぁ、分科会賞はムリでしょうね(*´Д`)ハァ・・・


因みに全国コンクールは銅賞でした。

結構、いい演奏できたと思ったのですが残念・・・


「勝負は自分との競争」と言いますが、

試合は相手と審査あってのもの・・・

ひたすら、自分と競争してきた私にとって、

こういう経験は貴重でした。


あくまで、自分との競争には拘りたいですが、

自己満足に陥らず、時に相手との切磋琢磨を経て、

成長して行けたらよいなと思います。
風邪、曳いちゃいました。

明後日にはサークルの全国大会で新潟に行かなきゃならない!!


頭はクラクラしてますが、

平常時でも壊れかけのRadioな私・・・

余計に変なテンションのまま全国に突入しちゃいそうです。


明日はゆっくり休んで、明後日に備えようと思います。

いつもサークルではふざけてますが、今回は本気で逝きます。


まぁ、肩に力が入んない程度にですけど・・・・

ガンバローーーー(´・∀・`) /
最近めっきり寒くなりましたね。

どうも、このところゼミ大会のレポートにより、

気力を失い、無人島生活一週間並みの

髭を蓄えているヘレンです。


季節はもう冬だってのに今日は雨に降られました。

昔、見た映画を思い出し、雨の中で唄ってみました。

う~ん、ナルシストみたいですね。


冬の雨って冷たいですね。気持ちよく唄ってたのに、

寒すぎて、それどころじゃなくなりました。

正に「水を差された」って感じですね・・・


ちょっと、旨いこといったななんて思ってませんYO(・∀・)/ 。

明日は大学の学園祭・・・

今年も参加できそうにはありません。

もう三年だってのに、

一回も参加したことないってどういうことよ( ゚Д゚)


来年こそは参加できるといいんだが・・・
今日は週に一度の京都キャンパスへの出張日!!

授業が3時ごろからだったので、

脱引き篭もりをために、

四条河原町周辺でショッピングをすることに・・・


まず、ロフト1階で腕時計を鑑賞・・・

時間を忘れ、1時間鑑賞した後、地下へ・・・

今度は服を鑑賞・・・

30分鑑賞した後、店内を徘徊・・・

今度は財布を物色・・・

15分後、店員の近寄る気配を感じ、緊急退避!!


さぁ、そろそろキャンパスへ赴くかと考え始めたとき

背後に鞄類を発見・・・再び物色!!

気がつけば12時を回っていた。


あわてて、外に出る。

そして迷う・・・


迷った末に、アヤシゲナ店にINする。

迷う→アヤシゲナ店にINを繰り返す。

いつの間に手にはアヤシゲナ商品が・・・


悲劇を繰り返すまいと大きな通りに出る。

バス乗り場を発見し、乗って京都の外れにあるキャンパスに着く。


結局、おしゃれ衣類は買わずにミテルだけ・・・

代わりに手にはアヤシゲナ商品が・・・


脱引き篭もりは達成したが、

変なものに興味が行き、買ってしまう癖が発生・・・


ドウニモナンネ(´Д`)ハァ


「アヤシゲナ商品って何ですか?」

って質問は受け付けません、アシカラズ。

でも、ご飯三倍はいけそうなほどアヤシゲです。


因みに友人に話したところ、

「お前病んでるよ」と言われ、悲しげな目で見られました。


近日中に私の所属する裏サークル青○会の報告書も提出予定です。

青○会は廃で敗で灰な人が集う会です。


乞うご期待!!

期待してる人なんているのか?
現在、ゼミ大会なるもののレポートを作成中・・・

頑張ってある程度までは書いたが、それに続くネタがない。


思い切って机を離れて、風呂でネタを絞りだす。

ココで私のフェイバリットらんき~んぐ

(私がネタを思い浮かべる場所)
第3位:風呂

ここはいいですよ。結構オススメポイントです。

特にもぐりながらがポイント!!


第2位:エレベーター

キマスネ、かなりいいですYO!!

ただし、何回も上と下とを行ったり来たりするので

人に変な目で見られる事があるのがタマニキズ(´・∀・`)

恥の文化がないボーダレスなかたにオススメ!!


第1位:便所

いや、最高ですよ。私はネタを絞り出す時に限らず、
暗記のときなんかもココに篭ります。
閉鎖空間って落ち着くんですよね。
ただ、夏になると熱すぎて脱水症状に陥ることも・・・

皆さんも参考にして、勉強の秋を有意義なものに・・・

ナルワケネェダロ( ゚Д゚)ゴルァ
最近、よく「自分って周りとズレてるなぁ」って事に気付かされる。

自分としては周りの空気を読んで行動してるつもりだが、

実際はよめてないらしい。


(実例1)

友人たち3人と帰っていて、他の二人が話し込んでいた。

邪魔にならないようお口をチャックした。

すると友人の一人が「なんで黙ってんの?」と言った。


(判断1)

この場合、私が会話に入っていって話をかき回す事により

相手が不快な思いをするものと判断→黙る


(実例2)

サークルで前に立っている指揮者が言ったギャグに大爆笑!!

だが周りは笑わず、誤爆・・・


(判断2)

ギャグにとっさに反応→空気を読んで笑う

→場が和む→皆、ハッピー


上記に自分のズレていた場面とその時の私の判断を並べてみた。


いかん、原因もその解決法もわからない・・・

社会に出るのが不安になってきた・・・


新しく我がサークルのイケメン団長のK平様(よく出てくる人とは別)

のブログにリンクしました。


よく切れやすい方ですが私生活に迫りたい団長ファンの皆さんはチェッキですね(´・∀・`) 。


きっとこういうところがズレているといわれる所以なのかな
気温も下がり冬の訪れが感じられる今日この頃・・・

いかがお過ごしですか。


ここの所、レポートなどで疲れ果てているヘレンです。

こんな時は趣味に走るのが一番ですね・・・

毎夜、毎夜、麻雀にでも励もうかなぁ・・・
