このブログでは管理人の日々の生活等を書きたいと思います。皆さん宜しくお願いします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、よく「自分って周りとズレてるなぁ」って事に気付かされる。

自分としては周りの空気を読んで行動してるつもりだが、

実際はよめてないらしい。


(実例1)

友人たち3人と帰っていて、他の二人が話し込んでいた。

邪魔にならないようお口をチャックした。

すると友人の一人が「なんで黙ってんの?」と言った。


(判断1)

この場合、私が会話に入っていって話をかき回す事により

相手が不快な思いをするものと判断→黙る


(実例2)

サークルで前に立っている指揮者が言ったギャグに大爆笑!!

だが周りは笑わず、誤爆・・・


(判断2)

ギャグにとっさに反応→空気を読んで笑う

→場が和む→皆、ハッピー


上記に自分のズレていた場面とその時の私の判断を並べてみた。


いかん、原因もその解決法もわからない・・・

社会に出るのが不安になってきた・・・


新しく我がサークルのイケメン団長のK平様(よく出てくる人とは別)

のブログにリンクしました。


よく切れやすい方ですが私生活に迫りたい団長ファンの皆さんはチェッキですね(´・∀・`) 。


きっとこういうところがズレているといわれる所以なのかな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とりあえず、発狂を控えなさい。
それと私は切れやすくなんかないぞよ(^.^)より良き結果のために多少の悪を選んでいるだけじゃ。
2005/11/05(土) 07:48 | URL | knightsound #ToNPevgU[ 編集]
Re<人と接していると緊張から興奮してしまって、失態を繰り返している次第です(*´Д`)ハァ~

取り合えず、発狂はやめます。

あと、康平さんはキレキャラがそこまで深い意味があったとは気付きませんでした・・・

康平さんソ、ソンケイしてます(*´Д`)ハァハァ
2005/11/05(土) 15:50 | URL | へれん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hideomiblog.blog22.fc2.com/tb.php/25-87c24398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。