このブログでは管理人の日々の生活等を書きたいと思います。皆さん宜しくお願いします。
先日受けにいったバイトの面接の結果の連絡が来た。

取り合えず、決まったらしい。

前のバイトが一日の命だったので今回は長生きしてもらいたい・・・

まぁ、何とかなるぜ(((((((っ・ω・)っ ブーン


私が所属している合唱サークルが入学式に出るということで

今日そのリハーサルにいって来た。

例年通り、何かイベント業者が入って仕切ることに

なっているらしく、舞台監督らしき人に色々指示された。

しかし、俺は全く別のことが気になって仕方なかった・・・。


「舞台監督ってマリオっぽいな」


いやむしろハードコアな江原啓之かもしれない


何かグダグダだが、今日はそんな一日だった・・・
皆様、お久しぶりです。
この度、更新再開の運びとなりました。

この3ヶ月は色々な変化がありました。

私は今年で4回生になるので、春が近づくと共に同回生のみんなが
就職活動に勤しんでいるようです。
サークルの仲間の中にも「次は最終面接だ」なんて奴もいます。

そんな中、大学院への進学を考えている私もゼミの教授に
紹介された勉強会の発表のためにナンダカンダデ忙しくやってます。


ではここでこの3ヶ月にあった小さな事件を紹介したいと思います。


①ネットサーフィン中に人生初の1クリック詐欺に引っかかりかける。
  
   →消費者センターに相談に行き被害を免れる・・・


②勉強会でそのことを言ったら、あだ名が「1クリック」になる。
   
   →男性大爆笑、女性ドン引き・・・春が遠のく・・・


③焼肉屋でバイトを始める
   →一日で辞める→友人大爆笑、親ドン引き
      →親に「NEETにはなるな」と釘を刺される


④ゼミの教授に進学の相談に行った時、「君にはビジョンがない
 と言われ、将来に不安を覚える
   →「テイルズオブジアビス」を買い、現実を逃避する


⑤コンビ二のバイトの面接を受けに入って、1時間半も延々とオーナーと 会話をした後、「結果は明後日位に連絡する」と言われる。
   →脈があるんだか、ないんだか・・・結果は後日・・・


まぁ、こんな感じです。

これからも暇を見つけては書いていきますのでご愛顧のほどを
よろしくお願いいたします。(((((((っ・ω・)っ ブーン
皆さん、明けましておめでとう。


ヘレソはこの正月は実家に帰りました。

大学に入って以来、年越しを実家でした事は無かったので

久しぶりの正月帰省+お雑煮でした。うまかったっす(・∀・)。


私は実家に帰ると必ずやる事があります。

それがナイトハイクです。

大体、丑三つ刻に実家を出て、

3~4㌔先の24時間営業のビデオ屋を目指して、

一人でひたすら歩くっていうシンプルなものですが、

まぁ、楽しいです。

実家が、山の中腹にあるせいか、結構上り下りが激しく

過酷なコースとなっており、また車どおりも少なく、

民家もほぼ無いので静かです。


まぁ、元々は普通免許が無いため足が無く、

思いたったものですが、何かあってたらしいっす。

皆さんもお試しあれΨ(`∀´)Ψケケケ
今更ですが、気が向いたのでバトンについて考察します。


質問1.回してくれた人の印象

外見はでかい、黒い、ビーチボーイ。
いつでも平常心を保つ、ボーイ。


質問2.周りから見た自分はどんな風に見られているか、5つお答えください

Ⅰ.年齢不詳
Ⅱ.無人島生活 2週間目
Ⅲ.獣のようなヒト+ヒゲ臣
Ⅳ.忘れ物多い
Ⅴ.主に、滋賀近辺に生息し、未知の生物に対しては極端な警戒反応を示すが、一度心を許すとたちどころに警戒を解く。独自の思考回路を持ち、地が出過ぎると周りに痛い人と見受けられることもしばしば。口癖は、「○○俺もう疲れたよ。」(決してパトラッシュのことではない。)、「○○飲むか」(実行されたことはない)、「力いっぱい抱きしめる・・・それだけだ・・・耐えてみろ・・・」など・・・

*)○○は特定の人物名をさす



質問3.自分の好きな人間性について5つお答えください

Ⅰ.度を越さない社交性
Ⅱ.ノリがいい
Ⅲ.どんな状況でも楽しめる人or平常心?かな
Ⅳ.優先順位が付けられる人
Ⅴ.人と違う見方、考え方のできる人


質問4.では逆に嫌いなタイプは??

Ⅰ.焦ると周りが見えなくなる
Ⅱ.短気
Ⅲ.結果のみを求め、過程を軽視する
Ⅳ.自分に対して不真面目
Ⅴ.ガ○ダムSEED Destinyで言えばシン・アスカ


質問5.自分はこうなりたいという理想像

Ⅰ.人付き合いが旨い
Ⅱ.信頼が厚い
Ⅲ.どんなときでも平常心
Ⅳ.この世と隔絶しない程度の特異な発想力
Ⅴ.体の80%は優しさでできている

質問6.自分を慕ってくれる人に叫んでください

「力いっぱい抱きしめる・・それだけだ。耐えてみろ」


質問7.そんな大好きな数名にバトンタッチ!![印象つきで]

ゲンさんへ[素敵な後輩。得意技は背負いなげ?]
サークルの定期演奏会終了しました。


今年は4回生が濃いメンバーだったので、

まぁ、寂しくなりますね。


ここで些か恐縮ですが各先輩方に

メッセージでも送ってみようと思います。


K先生へ


4月から先生ですね。おめでとうございます。

難しい教員試験を突破されたK先生は立派な勝ち組です。

この勢いでミルヤム戦にも勝利してください。

PS.単位は計画的に・・・


Y史さんへ

今年は色々とお世話になりました。

いつも薄笑いを浮かべながら、

僕の話を聞いてくれるY史さんは

すごい恐ろしい先輩の一人でした。

いつまでも笑顔を忘れないでください。


H人さんへ

「いと尊き方」、隼人さんはもはや僕にとって崇敬の対象です。

シャトルでお菓子を分けてくれる

優しいH人さんはその背後に抱える膨大な負のオーラで

僕を包んでくれていました・・・僕は守られていたんですね。

H人さんには青山・増本派の会合で

会うことになると思いますが、毎日あえなくなると思うと残念です。



取りあえず、今日はココまで

日を改めたいと思います。
